年中ダイエッターの食ったもん勝ち日記

ひばじを中心に、中本とか色々出没します。こう見えても健康志向。

一発目:小平うどん

武蔵小金井での帰り道、あまりの空腹に耐え兼ねた結果、久方ぶりに訪問。一時期ハマってよく食べてのですが、コガジのつけ麺に目覚めてから足が遠のいたのです。

 

そんな訳で二年ぶりくらいの小平うどん。

 

ちなみに小平うどんで提供されているのは、所謂「武蔵野うどん」と呼ばれる郷土料理のことで、加水率少なめの麺を味醂、砂糖、醤油、肉汁でブレンドされたつけ汁で頂くというどこかで聞いたことのある代物であります。

 

 

アレですね、アレ。

 

さて、ここ小平うどんは新小金井街道沿いにあります。目印は巨大な看板と◯ープ東京。f:id:wadatumi321:20170603205524j:image

 

今日頼むのは肉汁うどん麺800g(茹で後)f:id:wadatumi321:20170603205625j:image

 f:id:wadatumi321:20170603205745j:imagef:id:wadatumi321:20170603205748j:image

 

麺はかなりゴワゴワでコシはあまり強くなく、すいとんに近い食感。かなり太麺です。肉はしょっぱウマーなもの。がんこの悪魔肉肉は近いものあり。一味とか、揚げ玉とかで楽しみ完食。スープ割りもありますが、今日はkk回避でフィニッシュ。f:id:wadatumi321:20170603210204j:image

 

以前よりかなり美味しくなっているように感じます。特にスープがとても美味しい。隣で食べてた担々麺も美味しそうだったなぁ…また来ようと思います。